時間がないのは本当か

 毎日朝起きて→就寝までがあっっっっという間に過ぎていく。

 時間がないー!と思えるけど、それは本当か?平日に2〜3時間くらいゆっくりしたり、本を読んだり、買い物をしたりする時間が欲しいなぁ・・と思って、今週はその時間を捻出するように工夫した。

朝1〜2時間仕事をするように早起き。4時、5時には起きて夜は9時に寝る。

毎日、それができたから、5時間は捻出。これで1日分だ〜!ということで、

平日の昼間にお茶をする時間ができた。やればできる。

時間がないように思える、16:00にはお迎え時間になる・・そういう制約があるから、時間の使い方も工夫するようになって、子育てという出来事はいい効果をもたらしてもいるとも思う。